オンライン・システム・ニュースレター No.44 (1994.03.31)


学術雑誌総合目録欧文編の確認調査


  1. 確認調査の日程および調査内容

    ニュースレターNo.42でもお知らせしましたように、確認調査の資料一式を各参加館宛に発送しました。調査の回答期限は平成6年6月30日ですので、ご協力をよろしくお願いいたします。

    今回の調査では、お送りしたエラーリストに基づき、所蔵データの修正をしていただくことが中心となります。ただし、所蔵データの範囲エラーチェックは行っておりませんので、エラーリストには出力されていないものでも、変遷関係のある書誌については所蔵データの付け替え等が必要になる場合があります。

  2. オンラインによる作業の取扱い

    オンラインで所蔵修正作業を行う場合の回答期限は平成6年8月31日とします。また、平成6年10月頃までに入力されたデータは、冊子体に反映される予定です。

    オンラインで雑誌書誌の新規入力および記述に関わる書誌修正を行った場合には、画面のハードコピーと情報源のコピーを今までどおりお送り下さるようお願いします。
    また、変遷については、「変遷注記用データシート」と情報源のコピーの送付をお願いします。
    なお、センターで早期に処理したいので、情報源はその都度、あるいは1ヶ月分をまとめてお送り下さい。