オンライン・システム・ニュースレター No.46 (1994.08.10)


「目録情報の基準運用細則」作成検討部会の審議内容


「目録情報の基準運用細則」作成検討部会 第8回打ち合わせ(調整作業班による)

日時 : 平成6年6月10日(金)13:30〜17:00

  1. 今年度のスケジュールについて

    「和図書書誌レコード」を中心に、引き続き作成作業を進めていくことで了承された。

  2. 「和図書書誌レコード」について

    2.2.1 「TR」部分について、原案をもとに意見交換を行い、項番の付与について、より細部まで付与したほうがよいとの意見が出された。審議結果をまとめた修正案を、次回の部会で再度検討することになった。



「目録情報の基準運用細則」作成検討部会 第9回打ち合わせ(調整作業班による)

日時 : 平成6年7月18日(月)13:30〜17:00

  1. 「和図書書誌レコード」について

    2.2.1 「TR」部分と2.2.2 「ED」部分について、項番を付与した原案をもとに審議を行った。目録規則に定められていることをどの程度細則に盛り込むべきかといった意見が出された。審議結果をまとめた修正案を各メンバーに送付し、再度検討を行うことになった。

    2.2.3 「PUB」等の部分については、調整作業班内のメンバーの分担によって検討が行われており、それらについても、BBSで意見を寄せてもらうことになっている。