オンライン・システム・ニュースレター No.60 (1997.09.30)


[新CAT/ILL特集]新CAT/ILLサーバの公開


本誌前号(No.59)でお知らせした通り,新CATシステムクライアントのテスト用のサーバは既に公開され,図書館システム開発業者および図書館の方に利用いただいております。しかし,これはあくまでも開発・テスト用のサーバであり,実際の業務あるいは講習会のために利用するものではありませんでした。

そこで今回,以下のように,業務用および教育用の総合目録データベースを利用するための新CATサーバを公開することとなりました。このサーバは,現在CATを利用している図書館で,新CATシステム対応の準備が整ったところであれば利用できます。なお,新CATへの対応状況を把握しておきたいと思いますので,利用開始にあたっては,事前に目録情報課までご連絡くださるようお願いいたします。

(1) 公開予定日: 平成9年11月4日(火)

(2) 利用方法 : 目録情報課 図書目録情報係にお問い合わせください

新ILLについては,次のように,まずはじめにテスト用サーバを公開し,次いで業務用および教育用サーバの公開を行う予定です。詳細な日程については,おってお知らせします。

(1) テスト用サーバ公開予定: 平成9年11月

(2) 業務用・教育用サーバ公開予定: 平成10年4月

(図書目録情報係)