NACSIS-CAT/ILLニュースレター1号(2000.8.10)

 

学術雑誌総合目録和文編2000年版の編集状況

   

   平成11年11月1日から平成12年3月31日まで,学術雑誌総合目録和文編2000年版編集にむけて多数の図書館(室)より,書誌・所蔵更新データを提供していただきました。御協力いただいた参加館の皆様には,あらためてお礼申し上げます。
   現在,お送りいただいたデータをもとに鋭意入力作業を行っています。

1. オンライン入力について
   オンラインでの書誌・所蔵データの入力は,引き続き行っていただいて結構です。入力に当たっては,以下の点に注意してください。
  1.    学術雑誌総合目録和文編2000年版は,平成12年9月末時点のデータをもとに作成する予定です。それまでに入力されたデータは,本版に反映されます。
  2.    確認作業の都合上,書誌データや変遷データに関する情報源コピーは,早めに送付してください。編集作業完了の連絡があるまでは,各参加館で書誌レコードを「削除予定レコード」に修正しないでください。
  3.    これについては,「オンライン・システムニュースレター No.67」を参照してください。作業完了の連絡は,オンラインシステムのニュース画面等で行います。
  4. 磁気テープ等で所蔵データを報告した参加館へは,データロード完了の通知をしますので,通知が届いてから入力作業を開始してください。

 

2. データ提出状況・参加状況
   入力件数及び参加機関数の状況については,次のホームページで公開しています。

URL:http://www.nii.ac.jp/CAT-ILL/INFO/GAKUSO/GAKUSO2000.html

 

3.今後の予定

  1. データ整備
       書誌レコードの編集整備を進める上で,各参加館に対して書誌レコードの確認調査をお願いする場合があります。当係より情報源コピー等の依頼が届きましたら,御協力くださるようお願いします。
  2. 窓口調査
       最新の情報を本版に反映させるため,各参加館のサービス窓口に関する調査を行います。実施時期は,平成 12 年 9 月を予定していますので,調査の際は御協力くださるようお願いします。
  3. ( 文字情報係 )
前ページへ 13
次ページへ