NACSIS-CAT/ILLニュースレター16号 (2005.3.25)


総合目録個別版データの提供方法変更について



  総合目録個別版データは,これまで記録媒体を送付する形態で提供していましたが,データ提供までの時間短縮と申し込み図書館の経費負担(送料・媒体費用)を軽減する目的で,FTPによる提供を開始しました。
  なお,これに伴い,磁気媒体等での提供を平成17年3月末で終了させていただきます。


  FTP化に伴う変更点は,次のとおりです。


1.データ取得
  これまでは,媒体でデータをお送りしておりましたが,今後は本研究所内のFTPサーバに用意したデータを,申し込み機関からデータ取得ができるようになります。データ取得方法の詳細は,申し込みの際記入された連絡担当者へお知らせいたします。
  お知らせしました手順に従い本研究所のFTPサーバへアクセスすることで,個別版データがダウンロードできます。

2.お申し込み・お問い合せ窓口
  申請書の受付及びお問い合わせの窓口を,次のように変更します。これまで窓口であった千葉分館は,平成17年4月以降対応ができなくなりますので,御注意ください。なお,申請書は別紙をご利用ください。


        〒101-8430  東京都千代田区一ツ橋2-1-2
        国立情報学研究所  企画調整課  基盤整備係
        E-Mail:sys-desk@nii.ac.jp
        TEL:03-4212-2220


  また,旧CATの終了に伴い,NVTコードでの提供は平成16年12月末で終了しました。今後,NVTコードでのデータ提供はできませんのでご了承ください。


(基盤整備係)


前ページへ
6

次ページへ