NACSIS-CAT/ILLニュースレター43号 (2016.9.21)


研修申込システムのリプレース

  NACSIS-CAT/ILLニュースレター42号でご案内しましたとおり,平成28年4月4日付で研修申込システムをリプレースし,URLが以下のとおり変更となりました。

  リプレースに伴い,以下の機能・運用に変更があります。

 ・ "連絡担当者ID"の廃止
システムへのサインインは連絡担当者のメールアドレスとパスワードで行います。
 ・ "識別番号"の廃止
同機能の"識別コード"があらかじめ連絡担当者アカウントに付与されています。
 ・ 連絡担当者アカウントは1機関1つ
担当者が交代する場合には忘れずにアカウント情報を引き継いでください。
 ・ 推薦書の送付方法変更
推薦書を郵送いただく必要がなくなりました。システムから申し込みいただくことで,自動で研修担当に推薦書が送付されます。申込締切日厳守でお手続きください。
 ・ 選考結果の通知文書等の送付方法変更
事務効率化の都合により,選考結果の通知文書等の郵送を廃止しました。メールにて連絡担当者宛に送付しますので,各機関にてご判断のうえ,必要に応じて研修申込システム内で連絡担当者のメールアドレスの変更を行ってください。

  平成27年度までに連絡担当者IDを取得済みの機関は登録情報を移行しています。但し,一定期間メールアドレスが無効で,申し込み履歴のないIDは移行対象外となっておりますので,連絡担当者より研修担当までメールにてご相談ください。 問い合せ先:国立情報学研究所 研修担当 edu@nii.ac.jp

(研修担当)






前ページへ
10

目次へ