NACSIS-CAT/ILLニュースレター8号 (2002.9.13) 

 

4. 所蔵レコードのインデクス(LOCKEY)追加
     対象:新CATのみ

内容:所蔵レコード登録・更新時に,新たに「LOCKEY」インデクスが作成されるようにしました。LOCKEYとは,「FA番号」と「配置コード(LOC)」を組み合わせたものです。

(例)

FA番号

配置コード(LOC)

LOCKEYインデクス

FA000015

資料室

FA000015資料室

空値(@)

FA000015

既存の所蔵レコード全件については,NIIにてLOCKEYの追加を行う予定です。

5. 漢字統合インデクス−漢字統合定義表の変更
     対象:新CAT,旧CAT

内容:漢字統合インデクスにおける漢字統合定義表の不具合(2点)を修正しました。

・「心」の統合グループから「腎」と「 (◆U80BE◆)」とを外して,新たに「腎」でまとめました。

  これにより,「心臓」と「腎臓」とを区別して検索できるようになりました。

・定義表から漏れていた「 (◆U69EA◆)」を,「概」の統合グループに追加しました。

(コンテンツ形成管理係)

「目録システム利用マニュアル」第5版の刊行

「目録システム利用マニュアル」の第5版を,平成14年10月に刊行します。
第4版までの「登録編」と「検索編」を1冊にまとめ,新CATシステムにあわせ,内容を大幅に改訂しました。
各参加機関への発送は,平成14年11月を予定しています。

(コンテンツ形成管理係)

 

 

前ページへ

6

次ページへ